昼からセミナー

購入品

本日3度寝ぐらいした結果お布団の中でセミナーに行こうか迷いゴロゴロ。
しかしリコーグループ とりあえず間に合えば行こうかの精神で用意。電車に乗る。梅田に着く。スカイビルまで歩く。
後はエレベーターだけの時点で開始まであと8分。
しゃーねーな行くか!と説明会会場へ。
エントリーシートの志望職種と自己PRを強みと弱みの両方からしてくださいの質問に悩みながら会社説明。
その後、30分国語40分数学40分性格テストで終了。
性格テスト350問ほどありました。最後適当です・・・。
なんであんなに何回も同じような質問に答えなあかんのでしょうか?
そして本日就職活動初めてSE以外の職種志望にしてしまいました(笑)
ネットワークエンジニアのあるところはシステムじゃなくてネットワーク選んでたんやけど
今日はなんと第一システムセールス第二ネットワーク!?
めっちゃ悩んだけどセールス第一にしてしまいました どうしたんでしょうパンダさん(笑)
まぁ兵庫リコーも営業やしリコーは営業でもいいかなぁ
しかし今日のテストの出来じゃあ・・・一次面接へが難しい予感でごじゃります(笑)